オーシャンの自分の人生を変えるダイアリー

やりたいことを実現できるように小さなチャレンジを記録するためのブログです。

f:id:morishige0810:20181225060828j:plain

12月24日、クリスマスイブ、そして東京マラソンまであと69日。

朝、洗面所に立ち顔を洗い、何気なく髪が気になり、スプレー缶

から泡を手にとり頭にのせる。

「あれ。。」

いつもと違う感触。

いつもならヘアムースがすぐに髪になじんでいくのに、

なんかねっとりした感触。

「何か、おかしい。よく考えろ」

自分に言い聞かせて手元を確認すると、そこにはシェービングフォームの

スプレー缶があった。

もしかすると今、頭に塗ったのはシェービングクリームか?

「なるほど。どうもそれらしい。。。」

さっきシャワーで洗髪したばっかりなのに、またシャワーで流すのは面倒なので

そのまま洗面所の蛇口で頭に塗ったクリームを洗い落した。

朝から何をとぼけたことをしているのだろう。

世間は振替休日のところ、今日は出勤日なので、あわてて着替え会社に出かけた。

 

昨日は日曜日、

映画館へ行き、2度目の「ボヘミアンラプソディー」を見た。

最初はこの映画の内容をあまり知らずに見て、衝撃的に感動してしまった。

しかし、その後、TVでもこの映画やQueenの歴史を振り返るいろいろな番組が

放送されて、今回は知識も豊富なところで2回目の鑑賞となった。

映画の最後、ライブエイドコンサートの本物版も何回も見てしまったので、

比べてしまうとやっぱり本物の方がカッコイイかな。

拳を、高々と観衆に振り上げ絶唱するフレディーとその姿に同調するように

ゆれ動く7万の大観衆。 人の波を目の前にして、名曲「We are the chanpions]

の大合唱。あんなにすごいコンサート映像は見たことが無い。

あんな大観衆と立ち向かい、全力のパフォーマンスを見せるフレディーは本当にすごい。

2度目とあって全体のストーリーは知っているので、初めてのような感動は無かったが

最後のあのコンサートシーンの歌声を大音量で聞けただけでも満足してしまう映画だ。

本当に2度、3度と映画館に見に行くファンが多く、普段はガラガラの山梨の映画館でも

毎回、ほぼ満席状態なのはびっくり。(今は上映回数を夕方からだけに減らしている

せいもあるけど)

今も、なを猛威を振るうQueen熱に侵された僕は、まだしばらく覚めそうにない。